ガルクレセドラン

勝ちきれない
勝ったり負けたりしてレートは上がらない、大きく下りもしないけど

・本来しようとしていることはゲンガーで何かと1:1を取り、後ろのガルーラ+1の数値で押し切るという動き 

・ゲンガーを選出しようとしても、ガルクレセドランの3匹が必要と感じる時が多く、仕方なく選出しないことが多い
相手のどの選出にもある程度対応するような選出を取っても勝ちきれない?
数をこなして当てに行く選出もしなければ


・ゲンガーを見て初手催眠祟り目ゲンガーを投げる人の神経がよく分からない
ゲンガーに勝てないゲンガーを初手で投げるなんてことは自分にはなかなかできない、されたら原辰徳、めっちゃされる


・もう少し対面選出を取るようにしよう、意識するのはガッサかゲンガーでの1:1からのガルーラによる押し切り
クレセドランで回しながら〜 だと、追加効果や急所や状態異常の不安定要素が多すぎる
迷ったら対面選出、行ける時はクレセドラン
選出でのリスクより対戦中の押すボタンのリスクの方が厳しい印象を受けたから
理由は環境が進み、ポケモンの型が増え、考慮しなければならないことが増えたからか
そうなると当然自滅や事故が多くなる

・切るしかないと思うようなことがそれなりにある
ドランでゲンガーを削ろうとして催眠されて突破される、威張るされてそのままガルーラが落ちる等の確率を押し付けるムーブに弱い、パーティのSが遅いから 

あとクレセを出すとどうしても釣りだしをしなければならないタイミングがあるのもよくない、まあ決まれば強いからしないのは弱いけど