剣舞ランド

f:id:itou-kun1214:20160521182512p:image
最近使ってみようと思ったポケモン

調整のメモ

調べて出てきた奴、持ち物はヤチェ、性格は意地っ張り
187(180)-214(236)-110-x-100-123(92)

とりあえずこれをベースに考える

まずはAラインだけど、214の舞爆発でカバがぴったり落ちるラインだった
ぶっぱしてもクレセリアに対する乱数が1つ良くなる程度なのでこれで良さそう
他で余ればAに回すけど、多分余らない

Sは準速ガッサ抜き、1岩封で115族抜き
ここは特に言うこと無し、これ以上振るのは厳しそう

残ったのは耐久だが、余ったのをとりあえずぶっぱなしてるだけだろう
A194ガルーラの猫が威嚇込みで40〜49
同条件の捨身が118〜140
両方が最高乱数をひかない、急所に当たらない、で耐えそう

A200ガブの逆鱗が13.3%の乱数2発
C113スイクンのこごかぜをヤチェ込み2耐え
大抵ののめざ氷を耐える


冷凍ビームやめざ氷などの氷技はほとんど耐えることができる、珠ゲッコウガは無理だけど
気になるのは意地ガブの逆鱗などの物理に対する被ダメ、もう少し抑えたい

だから微調整
183(148)-214(236)-114(28)-x-101(4)-123(92)

意地ガブの逆鱗が威嚇込みで6.3%の乱数2発
意地ガルの猫捨身を威嚇込み耐え
Hが8n-1
になった
特殊氷技の乱数は変わらない
ゲッコウガの冷ビの乱数も変わらず6.3%の乱数1

正直どっちでもいいんじゃないかと思う


最後に知っておくと便利かもしれないことのメモ

クレセに対してA特化ランドロスの舞爆発で215〜253
クレセのHPは227なので、残っても12
陽気ガルーラグロウパンチがクレセに12〜15

自分はグロパンガルーラとは組ませないので関係けど、組ませるなら知っておいた方が安心感があると思う