スカーフサンダー調整

f:id:itou-kun1214:20160524235935g:image
自分が使ってる奴の調整メモ
かなり前に調整した奴だから、確認のために
耐久ラインの確認がほとんど

個体値(理想)
V-xx-U-V-V-V

性格
控えめ
実数値
173-xx-108-189-110-147
60-0-24-212-0-212

等倍高火力を1発耐える程度に耐久を確保し、残りをCSに振り分けただけ

まずHBライン
・特化メガバシャのフレドラ:145〜172
・特化ガルーラの猫:61〜73
・特化ガルーラの不意打ち:82〜97
・特化ガブのストーンエッジ:140〜166
・特化鉢巻アローのブレバ:69〜81

メガバシャのフレドラ耐えに合わせたら良い感じになる
ここまで耐久を確保するとかなり行動保証がきくので、2回動ける



HDライン
・特化眼鏡ロトムのドロポン:145〜172
・C100振りの化身ボルトロス(172ボルト)の悪巧み10万ボルト:145〜172
・無振りスイクンの冷凍ビーム:68〜82
・襷CSゲッコウガの冷凍ビーム:144〜170

電気との打ち合いを考えて、眼鏡ロトムや悪巧みボルトロスに勝てるようにした
悪巧み10万でサンダーを落とせるボルトロスは10万×2で落とせる、オボンボルトロスの悪巧み10万ではサンダーを落とせないので10万×3で勝てる
悪巧みした段階でスカーフと分からないのも強さ

また、襷と珠の両方のゲッコウガ対面で勝てる



Cライン、Sライン

Sを81族抜きまで確保したのはギャラを見て積極的に出すポケモンだから、これが役に立った場面はそれなりにある

Cは余り
ただD無振りメガゲンガーに対して84〜100ダメージと、HSメガゲンガーを確2にする程度の火力はある

ここは特に意識してないので、ダメージ計算は書かない
微妙に火力が足りてないが、ブッパしても解決はしない