没モン

f:id:itou-kun1214:20160529031604g:image
フシギバナ@メガ石
慎重HDベースor意地っ張りHAベース
花吹雪orウィップ/地震/鈍いor剣舞/光合成

鋼でバナを見るパーティにはブッ刺さる、ドランとか
・遅すぎて追加効果や急所の回数を稼がれやすい
光合成のPPが少なくて積みきれない
・ドランに勝ててもクレセにサイキネがあれば押し切られる
・鈍いだと1度積んでも普通に切り返される程度の積み速度。剣舞だと耐久が足りない、1匹落としても死に出しから落とされる

あまりにも微妙、楽しさはある
メガ枠使わない鈍いナットのが良い気がする



f:id:itou-kun1214:20160529032612g:image
マリルリ@イバン
意地っ張りHAベース
じゃれつく/アクアジェット/身代わり/腹太鼓

理想
①有利対面を作る
②身代わりをはる、相手はマリルリストッパーを投げる
③腹太鼓を押す、相手は身代わりを割る
④イバン発動から+6じゃれつくでマリルリストッパーを無理やり落とす
⑤アクジェで全員殴り潰す

現実
①身代わり採用の結果、技範囲が糞になるせいでそもそも出せない


もっと力強く出せば働いてくれたのかもしれない
出した時は普通にじゃれつくを押していたからオボンでいいのではって感じ

しっかり起点を作って、相手に引かせる状況を作ってから出せば強かったのかもしれない
ソーナンス君とか使えばいいのかな?