威張るボルトでボルトに押す技

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184-121-102-145-135-131(V V V U V V)
穏やかHD@オボンの奴、個体は持ってた奴
10マン、威張る、電磁波、毒 

・対CS襷ボルト
こっちの10万が87.5%の乱数2発
相手の10万がオボン込み確定2耐え
10万連打で勝ち

・対CS珠ボルト
こっちの10万が珠ダメ込み確定2
相手の10万10万、もしくはめざ氷10万でオボンを食べずに落ちる時がある
10万連打で安定しない、オボンを食べたら2回耐える

・対HBオボンボルト
こっちの10万がオボン込み高乱3発
相手の10万がオボン込み乱数4発
上を取られてても10万連打で勝ち

・対HSオボンボルト(172ボルト)
こっちの10万がオボン込み確定3発
相手の10万がオボン込み確定4発
悪巧み10万10万で落ちる、どこかで威張るが必要

・対HDオボンボルト
どっちも10万でオボン込み乱数4発
威張る自傷込み確定4発、自覚勝負


環境で増えたHBボルトの挑発も考えると、初手の威張るは微妙?
威張るは通せたら強いけど安定はしない?

実際はどうなのか
威張るを押さなきゃきついのは
・相手が珠ボルトでオボンを食べなかった時
・悪巧みを積まれた時

珠ボルトだとどちらにせよ威張るを押す必要がでてくる時があり、その他のボルトも突破に数ターン必要なので、初手威張るで問題なさそう

挑発を押されても、そのボルトは悪巧みが無いことがほとんどだろうから、その後殴り合えば良い

でもこれらは裏に引かれることを想定していない
そこまで考慮するなら、威張って動かれた後に地面に引かれると糞すぎるので、とりあえず初手は10万、その後型と状況を見て威張るのが良さそう

ラス1対面や電気の通りがいい時は初手から威張る、基本は初手10万