意地ゴツメマンムー調整

f:id:itou-kun1214:20160229194818g:image
腕白HBで使ってたけど、もう少し耐久を削って火力に回した方が使いやすいかもしれないと感じたので、ゴツメマンムーの調整を考えた

実数値
197-187-132-xx-81-101
92-156-252-0-4-4
性格
意地っ張り

Aライン
B4ガブに対してゴツメ+礫で87.5%の乱数、毒毒2ターン分+礫で87.5%
H4B4ガルーラ地震で95.7%の乱数2発
HAマリルリに対して地震礫ゴツメで75%以上入る(対面で起点にならない)

HBライン
A200の一致地震を高乱数2耐え(7.4%)
A204の一致鉢巻逆鱗を確定耐え
マリルリの滝登りが152〜182で確定耐え

Aが無いとガブの地震に後投げした時に毒を押せなくて弱かった

ガルーラは対面でも悠長なことはできない
相手の捨て身の反動+ゴツメ2回+地震でH207のガルーラくらいまでなら信頼できる確率で落とせるので、基本的に地震を押す
Aが足りてないと対面で捨て身を押されてもガルーラが落ちなかったのも弱かった
秘密の力は高乱数2耐え、急所麻痺を考えると厳しいが、地震地震でワンチャンある
H振りの秘密ガルーラはその後不意打ち択有り

ガルーラに後出しは基本的に無理だと思っていい、あくまで対面で勝てる駒

H-B:204-102のオボンマリルリ地震ゴツメ礫ゴツメ+バシャのフレドラで落ちるのを覚えておく
バシャに役割が持てなくなるまでHPが減るので、突っ張れば勝ちにつながるかもしれない