追い風→ビビヨン

今までは相手のSを下げることしか考えてなかったけど、こちらのSを上げてしまえば同じことじゃないか?という雑な考え 

追い風覚えてキャラパワーのあるポケモンがアローしか思いつかなかったのでアローは確定 

f:id:itou-kun1214:20160427125750p:imagef:id:itou-kun1214:20160427125934g:imagef:id:itou-kun1214:20160427125938g:image
メガがいないけど、この3匹にはそれなりのシナジーがあるはず

・アローの追い風の後なら多少Sに割いたソーナンススイクンを抜ける
・アローの追い風→ソーナンスから道連れができなくてアンコールを押すことになっても、アローの剣舞からの抜きが狙える
・アローの追い風→アローの剣舞で隙を見せない、相手に落としてもらえるからビビヨンから展開できる
ビビヨンの面倒な先制技持ちはアローが基本的に有利
ビビヨンソーナンスでは択にしかならないバシャーモにアローが有利
・フレドラを切って挑発を入れれば、アローの挑発→ソーナンスができる、これは使わないだろうけど

ビビヨン入りのパーティは諦めてはいない