初めての雨、キングドラ君調整

f:id:itou-kun1214:20160504185218g:image
次のシーズンでは雨を使おうと思っている
とりあえず厳選が終わったので調整を考えた

とりあえず色々調べてみると、CSよりHCの方が良さげな感じだってのは分かった

仮想敵はガルーラ(+2不意打ちのダメージ)、メガバシャーモ(加速された時の膝のダメージ)など
つまりは先制技耐性をつけましょうって話である
一応CSでも鉢巻アローのブレバくらいなら耐える

調べてすぐに見つかったのが
実数値171-x-116-161-116-116
・特化ガルーラの+2不意打ちが25%の乱数
・特化メガバシャーモの飛び膝蹴りが12.5%の乱数

んで、これらの乱数を良くするために物理耐久を上げようってのが
実数値159-x-127-161-117-116
キングドラ、負けず嫌いグドラっていうらしい
・特化ガルーラの+2不意打ちが12.5%の乱数
・特化メガバシャーモの飛び膝蹴りが6.3%の乱数
・Hが16n-1


雨は全く使ったことがないので、どちらが良いのかはさっぱり分からないけど、下の奴の方をとりあえず使ってみようと思った

でも気になったことが1つ
それはHを16n-1にする必要があるのかということ
麻痺は貰っても火傷や毒、砂等のダメージを受ける機会は少ない気がした
よって少し調整をいじることに

実数値165-x-122-161-116-116
・特化ガルーラの+2不意打ちが12.5%の乱数
・特化メガバシャーモの飛び膝蹴りが6.3%の乱数

上の2つに対する乱数がギリギリずれない所までBを下げてHを伸ばし、特殊耐久を上げた
特殊耐久は具体的に何かを意識しているわけではない

何がいいのか分からないけど、とりあえずこれで使ってみて、問題があるようならまた考えることにしよう