ゲンガナンス+こごかぜポリ2

実際に試した奴、昔の話だから参考にならないだろうけど

調整と技構成
f:id:itou-kun1214:20160410111548p:image

メガ後のガルーラに対して勝てるポリ2
S-2状態の最速ガルーラ抜き

(親子愛こごかぜ)+(親子愛ランク+2イカサマ)で203ガルーラまで確定で落ちる
f:id:itou-kun1214:20160410112149p:image
この手のガルーラも(親子愛こごかぜ)+(親子愛ランク+2イカサマ)でいい乱数で落とせる

トレースなのはこのため

グロ不意打ちを耐え、猫捨て身も耐え、意地捨て身にも上から再生で間に合うようになる
 
電磁波ではグロウ捨て身に勝てない、理由はランク+2イカサマだけでは落ちないから

状態異常技はないが、氷技とノーマル技とイカサマを全て持つと殴れる範囲が広くなり悪くない
トラアタの試行回数を稼げるので、その辺もフォローできる

メガ後のガルーラに後投げから勝てるポリ2が弱いわけがない、ただ後投げ時に意地捨て身かグロパンを押されていると勝てないので、どのポケモンから後投げするかは考える必要がある

つまりゲンガーからの後投げがそれなりに安定する
ゲンガーでガルーラと1:1交換するとソーナンスの性能が糞ザコナメクジになるので、ポリ2でガルーラを見る必要があった

ジャロには勝てないけど、減ったよねこのポケモン