ABベースマリルリ

f:id:itou-kun1214:20160411145004g:image
数値
188-112-120-xx-100-70
100-252-156-0-0-0

じゃれ、馬鹿力、アクジェ、腹太鼓
オボンの実込みでHP235

陽気ガルーラの猫だまし 49〜59
陽気ガルーラの捨身  149〜176、反動は33〜58
合計で198〜235

馬鹿力でB4ガルーラに168〜198、捨身の反動込みで確定
じゃれつくは94〜112

A192ガルーラの秘密  95〜113
確定でオボンを食べ、2耐え

A194ガルーラの捨身 163〜194、53〜64
A194ガルーラの不意打ち  36〜43
合計で199〜237

B4ガルーラにじゃれつく  94〜112
B4ガルーラにアクジェ  39〜46
捨身の反動込みで 186〜222


特殊耐久も考えてできるだけHに回し、対面でガルーラに対して強く出れるようにした

初手はじゃれつくを押す
猫だましならその後馬鹿力
秘密ならじゃれつく馬鹿力
捨身ならじゃれつくアクジェ

意地の猫捨身や恩返しを切ってるのがアレ、環境で少ないから、増えたらその後考える

意地秘密か、陽気猫捨身のガルーラには対面で勝てる
ゲンガーガルーラ対面を作った後ガルーラに逃げられ、ゲンガーとガルーラ以外との1:1を行った時など、マリルリガルーラとタイマンする場面は少なくないはずなので、動かしやすい

急所やじゃれつく外し、このマリルリで切っているガルーラの型を考慮すると勝てる確率は高くないが、環境で多い一部のガルーラに対してフォローがきくのは重要なこと

パッと書いたから間違いがあるかも、あったら教えて
あと、ガルーラに対してのダメージ計算しか回していない、そのうちガブとかその辺に対するダメージ計算もして、Bラインを考える


追記
その他でダメージ計算してみて分かったこと
意地A252メガマンダのスキン捨身が159〜187
クレセとの対面で
相手サイキネ→腹太鼓→相手サイキネ→じゃれつく後ゴツメの展開に対して、おそらく6割程度で勝てる
サザンドラの眼鏡悪の波動をオボン込み確定3耐え

Bラインはこれで問題なさそう
むしろHを削るとクレセやサザンに勝てなくなるので、これ以上削りたくない