ガルーラの素早さについて

f:id:itou-kun1214:20160426014607p:image
ガルーラの素早さ、選出する時に「別に遅くてもいいな」とよく思う
なぜこうなったのか、前までは「やっぱ陽気最速だな!」って感じだったのに、かなり前だが

ゴツメスイクンとガブの並びが増える
安心して押せるボタンを求めてガルーラが秘密の力をメインウェポンとして採用し
始める、これのせいでガルーラが受けにくい存在になる
ゴツメは減る、ゲンガーやバシャーモ、速いガルーラ、ガブ等の対面での処理が増える
対面パではSラインが上がる、そうなってくるとガルーラは陽気だろうが意地だろうがガルーラ対面以外じゃ関係ない
サイクルパは中速が多い、たまに速くてもゲッコウガァくらい、あとゲンガー

今のパーティはガルーラ入りにはゲンガーを出していくように裏も作っている
だから、ガルーラ入りにガルーラを出さなくていいのなら、ガルーラは遅くてもいいよねってなったんだなあと思った

あと捨て身が欲しい、A補正込みなら捨て身捨て身でサイクルをぶっ壊せるのと、火力指数によって見れる範囲が違う
マリルリとマンダが増えた気がするし、秘密ガルは落ち着くと思う、一定数は存在し続けるくらいのパワーがあるのが糞だけど