ガルーラ君ダメ計

f:id:itou-kun1214:20160426155958p:image
先に言っとくけど、よくある意地っ張りガルーラ君です、ダメージ計算のメモって感じ

実数値、メガ後のみ
197-194-121-xx-121-135

よくある奴だから努力値はいらんな
このガルーラが具体的にどの程度の耐久があるのかのメモ、火力はみんな死ぬほど使ったから知ってるやろ

大事そうな奴だけ
・意地ガブの鉢巻逆鱗が168〜198で6.3%の乱数
・C252メガゲンの気合玉が166〜196
・C252珠ボルトの気合玉が174〜205で25%の乱数
・A192ガルーラの秘密の力が94〜112、不意打ちが71〜85→両方最高乱数以外で耐え

まあだいたいは1発耐える感じ、秘密不意打ちを耐えそうなのはえらいぞガルーラ

あと計算してて気になったのが後投げスイクンに対する捨身について
・HB特化スイクンに106〜127→確定2
・ゴツメダメージ32→32×4=128→197-128=69
スイクンのHPは207→反動ダメージは207×0.33=68.31、小数点以下切り捨てで68
つまり何が言いたいかっていうと、スイクン後投げに捨身が入ればガルーラが生存した状態でスイクンが死ぬ

最近はゴツメスイクンの数が減ってカバが増えてたんだろうけど、スイクンとかそのうち増えるだろうから覚えといた方がいいはず

HをSに回して最速ガッサ抜き調整してるボルトとかガルーラの上を取るのもありだなあと思ってたけど、とても綺麗なラインだからこれでいいな!
火力を削ってSに回すのは、A実数値が1低くなるだけでクレセに対する捨身捨身の乱数が露骨にズレるからダメ

秘密ガルーラは自分でも実際に使ってみたが、やはり瞬間火力が欲しい場面が多い
今のレート帯が低いのが1つの原因だとは思う、とにかく必要なのは糞雑魚ポケモンを一方的に殴り潰すパワー
対策がされてるなあと思うレート帯になったら秘密にすればいい