今日のFF3 10-1

記念すべき10回目

平日の昼からやるゲームは楽しいなぁ!

 

目指すはこの島

f:id:itou-kun1214:20190725113257j:image

 

着きました

f:id:itou-kun1214:20190725113525j:image

f:id:itou-kun1214:20190725113612j:image

やはりここがドワーフの洞窟

 

第一村人に話しかけてみると…

f:id:itou-kun1214:20190725113716j:image

ラリホー

頭おかしいなこいつら

 

話せる奴らもいたから情報収集、いつものをドン!

f:id:itou-kun1214:20190725114450j:image

 

先に行くと岩で塞がれた道、カエルになって進める湖があった

とりあえずは湖に飛び込んで先に進んでみることに

後で東に行って「ギサール」に、北に行って洞窟に行くことは忘れないようにしよう

 

 

他にも装備が買えるぞ!

気になったのは白魔道士用の「ひかるつえ」

それと赤魔道士用の「ティルヴィング」、前アーガスの塔で拾った強い剣

両方買いました!

 

あと

・たケトが物理で攻撃できないのが気になる

・黒魔道士のMPは毎回余り気味

ってことで

パーティを戦士、モンク、白魔、赤魔にしようと考えた

 

そしたらこうなった、モンクたケトおかえり!

f:id:itou-kun1214:20190725120150j:image

 

赤魔道士はすごい

えりかの攻撃力が75ってのを考えると凄まじい

f:id:itou-kun1214:20190725120230j:image

 

準備もできたのでトードをかけて「ちていこ」に

f:id:itou-kun1214:20190725125439j:image

 

中に入ってすぐにエンカウントしたボムが自爆してきてえりかが即死した

 

こりゃあかん一度撤退や!

あと赤魔道士の火力全然出なくて引いたからリセットして赤魔道士を解雇

あと「ひかるつえ」はサンダーでした

悪くねえな?

 

ビビったので先に北の洞窟に行ってみることにした

f:id:itou-kun1214:20190725121105j:image

炎が邪魔で進めん…

 

先にギサールに行ってみることにした

f:id:itou-kun1214:20190725121809j:image

羊が🐏たくさんおる🐏

 

魔法屋のラインナップすげえ!

ついにガ系魔法が!

f:id:itou-kun1214:20190725122007j:image

ブリザガ、シェイド、ライブラを購入

もう金がねえや!

 

 

隠し宝箱からしゅりけん

売ろうとしたら3万ギルとかしてビビる、なんだこのアイテム

f:id:itou-kun1214:20190725122316j:image

あと「魔法のかぎ」を10個購入

そういえばアーガス城って鍵のかかった扉あったよね

 

他にもこんな情報が

f:id:itou-kun1214:20190725123147j:image

ギサールの野菜を10個購入した、後で試してみよう

 

 

なんだこいつ

f:id:itou-kun1214:20190725123227j:image

f:id:itou-kun1214:20190725123240j:image

ええ…

 

やることやったのでアーガス城を目指す

道中サハギンにシェイドを試し打ち

どうやら麻痺にする呪文らしい、うーん強いのか?分からん!

 

そして到着アーガス城

f:id:itou-kun1214:20190725123941j:image

やっぱり開けれたな!

 

f:id:itou-kun1214:20190725124013j:image

中の宝箱から「キラーボウ」「いかづちのや」「メデューサのや」を回収

弓使ってないんだよなあ…

 

他の塔からも

「ほのおのほん」「ひかりのほん」「こおりのや」「ほのおのや」「こおりのほん」「がくしゃのふく」を回収

本ってなんぞ

新ジョブのためのアイテム感やばいが

f:id:itou-kun1214:20190725125611j:image

 

あと弓が多すぎて持ち物がパンパンになったので、この後ドワーフの洞窟に戻ってきてアイテム整理

手が滑ってティルヴィング売っちゃったから赤魔道士になることはなさそうだ

 

デブチョコボに会うの忘れてた…

まあいいか諦めて地底湖の探索を始めよう

 

長くなったので一度区切る

お昼ご飯食べたら続きやろう