今日のFF3 10-2

帰ってきました地底湖に

f:id:itou-kun1214:20190725130945j:image

 

早速自爆されてゆうたちゃんが死んだ

ワンパン400弱くらうんだけど…

f:id:itou-kun1214:20190725131040j:image

 

フェニックスの尾は2つしか持ってないが使うことにする、先に行こう

 

それからはボムとも出会わず

ちょいちょいある宝箱からはゴミばっかり

 

ガンガン進むと

f:id:itou-kun1214:20190725131930j:image

思ったより早く着いた、なんかおるわい

f:id:itou-kun1214:20190725132010j:image

この世界の奴ら、すぐにしねい!って言ってくるイメージがある

f:id:itou-kun1214:20190725132059j:image

いいドットですな、好きなデザインのマッチョ

 

さっき仕入れたゆきののライブラ、たケトのブリザガの試し撃ちダァ!

f:id:itou-kun1214:20190725132236j:image

ライブラはボスには効かない、覚えた

 

たケトのブリザガは140ダメージ程度

えりか殴りが46ダメージだからやば火力!

 

そう思ったら次のターンにえりかが4回殴って216ダメージを

それに対してたケトのブリザガは86ダメージ

 

うーんこのゲームボス戦では戦士が強いのでは??

雑魚戦では範囲攻撃が優秀なんだけどね

 

なんやかんやで撃破

f:id:itou-kun1214:20190725132641j:image

単体ファイラしかしてこねえしやる気あるんかよこいつ…

 安定の無言消失をかまされた後にドワーフのつのを回収

f:id:itou-kun1214:20190725132756j:image

 

なんか後ろにバグっぽい線がある…

f:id:itou-kun1214:20190725132837j:image

 

歩いて戻るのは怠いのでテレポで脱出、便利やね

 

ドワーフのツノを戻すと

f:id:itou-kun1214:20190725133027j:image

ああバグかと思ったがさっきのボスだった

f:id:itou-kun1214:20190725133135j:image

f:id:itou-kun1214:20190725133153j:image

そしたらさっき炎が邪魔だった北の山に向かいましょ!

 

確かに進めるようになっとるわ

f:id:itou-kun1214:20190725133522j:image

 

ダメージ床じゃないマグマって初めて見たかもしれない

f:id:itou-kun1214:20190725133650j:image

 

途中でフリーズブレイドを回収

えりかがさらなる高みに…

f:id:itou-kun1214:20190725134633j:image

 

あかんこの見た目の奴はあかん逃げよ

f:id:itou-kun1214:20190725135311j:image

 

到着!そんなに厳しくねえな!

f:id:itou-kun1214:20190725135919j:image

 

そしたらグツコーがいた、前弱かったのはこの展開にしたかったからかな?

f:id:itou-kun1214:20190725140324j:image

 

原型とどめてないやん!

f:id:itou-kun1214:20190725140357j:image

 

ついに全体攻撃をしてくるボスが来た

「ほのお」で全体140〜180ダメージ程度、強いな

 

回復が間に合わず2人が死亡、男2人は役立たず

f:id:itou-kun1214:20190725140614j:image

 

アイス○○って名前の防具のおかげかえりかにはあまりダメージが通らない

これはもしかしてえりかが単騎でハイポーションがぶ飲みしながら殴ればいけるのでは…?

 

f:id:itou-kun1214:20190725140856j:image

えりか最強!えりか最強!えりか最強!

えりかがサラマンダーを殴り潰した!

 

そして無言で消失するサラマンダー君、いつもの

 

クリスタルを調べると…

f:id:itou-kun1214:20190725142401j:image

なんか言いよるわ

 

そんなことより新ジョブが!やったー!

f:id:itou-kun1214:20190725141522j:image

脱出して復活してからジョブチェンジや!

とにかく一度ドワーフの洞窟にもどりましょ

 

そしたら

f:id:itou-kun1214:20190725142647j:image

そうか・・・▼

 

あとドワーフが宝をくれた!

f:id:itou-kun1214:20190725141551j:image

中身は色々、新ジョブ用の装備が多いな

 

そしたら待ちに待ったジョブチェンジや!

新しく追加されたのは「かりゅうど」「ナイト」「シーフ」「がくしゃ」の4職

悩むところだけど学者は必要っぽいから誰かしらなる必要がありそう

 

全部新職業にするのも少し不安がある、特に白魔法使える奴がいなくなるとこわい…

 

そう思っていたら狩人は白魔法をある程度使えるじゃないの!えらい!

 

・今日のパーティ

結局めっちゃ悩んでこうなった

f:id:itou-kun1214:20190725150240j:image

ゆうた : モンク→赤魔道士

氷の棒と氷の杖を同時に装備できることに気がついて試してみたくなった

赤魔道士ってやっぱりかっこいいね

 

えりか : 戦士→ナイト

ナイト装備が手に入ってるから誰にしようか悩んだけど、やはり物理アタッカーはえりかしかいない

 

ゆきの : 白魔道士→学者

やりたかっただけ感ある

本はどんな性能なのかな?気になるな

 

たけと : 黒魔道士→狩人

これもまたやりたかっただけ

白魔法が使えてとても便利そうな見た目をしている

矢が溜まってるから使ってみたいってのが1番なんだが

 

 

レベルも上がってきてみんな頼もしくなってる

今後誰かをシーフにしてみたい、盗むとかできるのかな?

 

夜にまたやろう、トックルの村に行けばいいんだよな

f:id:itou-kun1214:20190725151620p:image

ここやな