今日のFF3 10-5

うっひゃあ我慢できねえ!やるぞ!

水の神殿の探索から

f:id:itou-kun1214:20190725213655j:image

入ってすぐのエンカウントで ゆうた のレベルが上がる

それに伴ってMPの上限が上がった

もうブリザガ4回も撃てるのか…すげえや…

 

前はダメだったが

f:id:itou-kun1214:20190725214326j:image

おー、いけるやん!

 

しかし分岐が多いダンジョンだなあ…

f:id:itou-kun1214:20190725215159j:image

 

レベルがモリモリ上がって気持ちがいい

あと たケト が行動順早くて頼もしい、回復が安定する

 

なんの事故もなくエンカウントした雑魚は全部処理しながら進むと

f:id:itou-kun1214:20190725215812j:image

到着っぽいですな

近寄るとエリアさんが話しだす

f:id:itou-kun1214:20190725215956j:image

でもこんな簡単に新ジョブ増えるのか?

そう思ってたらなんかきた

f:id:itou-kun1214:20190725220046j:image

ビーム的なものが飛んできた
f:id:itou-kun1214:20190725220040j:image

f:id:itou-kun1214:20190725220043j:image

のろいのや だったらしい

エリアさん消えとらんが…

 

自己紹介タイム

f:id:itou-kun1214:20190725220137j:image

おれは  クラーケン!  しねい!!

しねい ほんま好き

 

クラーケン戦

f:id:itou-kun1214:20190725220214j:image

 

とりあえず殴りながら ゆきの の見破るで弱点を調べましょ

f:id:itou-kun1214:20190725220346j:image

弱点ないんかーい…

でも えりか の殴りは通ったから殴り潰せばどうにかなるな!

 

そう思ったらファイラが飛んできて300くらい ゆきの がくらった

f:id:itou-kun1214:20190725220513j:image

火力高ない?

 

でも たケト の先制ケアルラでどうにかなるやろ

早い狩人最高だ、白魔道士じゃこうもいかねえ

 

途中1回 えりか が死んだがフェニ尾で立て直し

 

そのまま殴り潰した

f:id:itou-kun1214:20190725221008j:image

ケアルラよりハイポーションがつええ

少なくとも500は回復してるから現状全回復アイテム

たケト が薬ばらまいてる様子が何か面白い

 

クラーケンはいつもの無言消滅f:id:itou-kun1214:20190725221438j:image

エリアーッ!!


f:id:itou-kun1214:20190725221456j:image

ゆうた「地震だ!逃げろ!!(真っ先に逃げ出したがる)

えりか「だめだ!エリアをのこしてなんて……(人の心配)

ゆきの「あぶないっ!(人の心配)

たケト「ウワァー……!!(とりあえず叫ぶ)

 

この後大陸が浮上

f:id:itou-kun1214:20190725221434j:image

よく知らない街に無事帰還

HP MPは回復していた

 

そして見てください!これを!

f:id:itou-kun1214:20190725221904j:image

いやあ!展開早いねえ!

また武器屋防具屋のラインナップ見ながら悩むことになりそう

 

でもお金は6万ギル!CPは201もある!なんでもいけるぜ!

現段階で売っている装備から考えると

「バイキング」「シーフ」「からてか」あたりが良さそう

「まけんし」「げんじゅつし」とかはきになるが装備がちょっと…

 

特に幻術士については分からないことが多い

こいつ白魔法も黒魔法も使えないのに MPはある

何かに期待していいのかしら?

 

シーフ使ってみたいから たケト をシーフにしようかなあ

学者の性能は悪くないんだけど、攻撃の命中率がよろしくないので別の職にしたい

 

あと気になってるのが

f:id:itou-kun1214:20190725224134j:image

ゆきの だけ妙にHPが低い

f:id:itou-kun1214:20190725224203j:image

ステータスを見てみると体力の値が妙に低い

もしかしてこの数値ってレベルアップ時の成長に関わる?

そうだとするならHPを底上げするために、体力が妙に高かったバイキングにするのが良いかもしれない

 

色々考えちゃうが、次やる時までには決めよう

とりあえず現段階では ゆきの バイキング確定で、あとは保留でもいいかなーって感じ

 

 

*追記

こうなりました

f:id:itou-kun1214:20190725230153j:image