今日のFF3 10-4

トックルの村に行ってもお礼を言われるだけだった

ドワーフは宝をくれたぞ、何もないとかマジ?

 

アーガス王が飛空挺の秘密をーって昔聞いたのを思い出した

話しかけてみると

f:id:itou-kun1214:20190725182835j:image

なるほど、カナーンに行きましょう

 

……カナーンってどこだっけ?

ブログ見返したらあるかな

f:id:itou-kun1214:20190725183212p:image

ああここか

 

てか過去カナーンのことカナールって書いてるな

まあええか、だいたいあってる

 

アーガス城からまっすぐ東に行くと到着

f:id:itou-kun1214:20190725183720j:image

 

シドに会いに行こう

f:id:itou-kun1214:20190725183936j:image

f:id:itou-kun1214:20190725183957j:image

頼んだ!

 

f:id:itou-kun1214:20190725184039j:image

エーで  へんけいするぞ!

水の上に着陸

 

なんにせよ飛空挺ゲット!エンカウントもしなくなるだろうしいいね

f:id:itou-kun1214:20190725184234j:image

うむ

 

で、次はどこ行けばいいの?

なんか情報あったっけ…

過去の記事見返したけどなさそう、適当に新しく行けるところに行くか

 

 

結構探したけど行けそうなところがなさそう

でも僕は頭がいいのですぐに大陸外に出れることに気がつく

f:id:itou-kun1214:20190725184930j:image

新大陸探そうぜ!

 

とりあえずサイトロをしてみる

f:id:itou-kun1214:20190725185032j:image

ちょっと左上に行った後にしたから、右下に見えるドットはさっきまでいた大陸か

じゃあなんかあるし北西に行きましょう

 

「みずのしんでん」を発見

f:id:itou-kun1214:20190725185541j:image

 

おっクリスタル

f:id:itou-kun1214:20190725185626j:image

エリア……?

 

よく分からんので北東に見えた洞窟に

f:id:itou-kun1214:20190725185816j:image

f:id:itou-kun1214:20190725185835j:image

先に進むと…

f:id:itou-kun1214:20190725190124j:image

炎の洞窟もそうでしたね…

 

ここは諦めて南に見える小さな島に行ってみよう

f:id:itou-kun1214:20190725190630j:image

岩山であった

 

さらに南に行く

f:id:itou-kun1214:20190725190756j:image

なんかあったけど入れたりはしない、なんだろこれ

 

そしてこの南西に

f:id:itou-kun1214:20190725190901j:image

f:id:itou-kun1214:20190725190928j:image

なんとなんとの難破船

 

進むと老人と女の子が

f:id:itou-kun1214:20190725191113j:image

地震後世界は海に沈んだけど俺は助かったぜ!女の子は後から漂流してたのを助けたぜ!って言ってた

f:id:itou-kun1214:20190725191150j:image

水の巫女やん、どうやってら起こせるのか

とりあえずポーション投げるか?

f:id:itou-kun1214:20190725191256j:image

まじで起きた

 

f:id:itou-kun1214:20190725191641j:image

おーけー!

エリアさんを水の神殿に連れていくことに

 

あと画面に見えてる宝箱からブラッドソードを回収、えりかに装備させた

 

水の神殿に行くと

f:id:itou-kun1214:20190725192326j:image

これで洞窟に行けるようになったらしい

 

今日はこの辺にしよう、明日は多分やらないと思うので、明後日はこの洞窟の探索から

f:id:itou-kun1214:20190725192438j:image

しかしかなり進んだなあ

6時間くらいプレイしてた気がする

 

・今日のパーティ

f:id:itou-kun1214:20190725192653j:image

金めっちゃあって笑う

 

ガ系魔法の解禁、全体的なステータスの差もあって赤魔道士が使い物にならなくなってると感じる

 

黒魔道士、白魔道士は強げ

たケトを白魔道士にしてもいいけど狩人は結構気に入っている、理由はないんだけどね

 

ただ矢がなくなりつつあるので、購入できる場所がないようならジョブチェンジする必要がある

シーフとかも見てみたいが、その辺は後から考えればいいか