動画で見かけたもの

自分じゃあまりしない行動のメモ

 

ダッシュ小ジャンプ登り空N急降下

出し方は2パターン

1.深めにダッシュして空N>めくり落ち

2.2キャラ分くらい離れた位置で垂直小ジャンプ空N>下がりながら降り(急降下は使ったり使わなかったり)

 

1は相手が攻撃してなければローリスクに自分が攻撃判定を出して引っ掛けられる

あと下がったラインを取り返せる

低%でヒットすれば投げ、高%でヒットすればダウンor着地狩の展開になる

 

2は相手の登り空中攻撃を先に潰す空対空

こっちもローリスクだけどラインは下がる

 

この手の空Nを潰そうと思ったら早めに攻撃を置いとくか引くかのどちらかになるっぽいので、そこに大ジャンプ様子見を刺していってるんだと思う

 

リターンが高い大ジャンプからの空前を通すために振ってるのか?よく分からんが弱い行動じゃなさそうなのでチンパンみたいに擦ることにする

 

 

・100%〜 : 空Nスカ当て>ダッシュガード>〜

1.相手がジャンプした→空前空上で追いかける

2.相手が緊急回避した→ガーキャン上B横シフトで殴りに行く

 

 

めも

・ガーキャンが強くない相手にはDA死ぬほどパナしてる

・空中攻撃後には確実にスカったと判断できる時以外はガードを押してない