すま

ウルフの話ではなくて、一般的な話

 

勘違いをしないように意識しておくことのメモ帳記事

 

殴りに行く>近寄る>引く>殴りに行く

この三すくみで成り立っている

これだけは変わらないはずだから、常に意識する

 

引く相手には寄ればいい

荒らしてくる相手には引けばいい

近寄ってくる相手には殴ればいい

 

それぞれ自分の使ってるキャラがどうやってそれができるのかを把握して、選択肢を増やすのが大切だなあと感じた

 

どれか1つでも明確に強い行動を思いつかない場合は問題がある

じゃんけんなのに2つしか手がないとか勝てるわけがないな!

 

相手の手グセを見るだけではなく、状況に応じて立ち回りを変える必要がある

リードを取ったら引く

リードを取られたら近寄る

ラストストックで当たったら死ぬ状況なら殴る

 

 

とりあえず○○をなくして、行動に理由をつけられるようにしよう

理由はどんな些細なことでもOK

 

忘れがちなのは近寄ること

殴りに行かず、引きもせず、とにかく距離だけを詰めていく

リターンは分かりにくいが、確実に状況が良くなる