今日のFF3 8

疲れててもやりたくなる魔力があるなこのゲーム

アーガス城の探索からスタートですよスタート

 

ここを調べたら隠し通路が出現

f:id:itou-kun1214:20190723233609j:image

 

宝箱への抜け道はここからだった

f:id:itou-kun1214:20190723233622j:image

1000ギルが3つ、合計3000ギルをゲット

 

先に進むとまた宝箱が、ここにもギルの入った宝箱がたくさん

f:id:itou-kun1214:20190723233642j:image

これは富豪ですわ

 

鍵とかあるんやな

この場所は覚えておこう

f:id:itou-kun1214:20190723233659j:image
f:id:itou-kun1214:20190723233702j:image

 

一度外に出てセーブして、もう一度探索開始

 

なかなかにオシャンティやで

f:id:itou-kun1214:20190723233716j:image

 

そしてここに隠し通路が
f:id:itou-kun1214:20190723233719j:image

 

 

ボムのかけらと南極の風があった

しかもさらに隠し通路が、このゲームこんなん多いな

f:id:itou-kun1214:20190723233810j:image
f:id:itou-kun1214:20190723233830j:image

ぶっそうなもんや

でも効果が分からない

 

外に出ると回復の泉と復活の泉があった

こんなん絶対ボス戦やん

 

そう思ったが完全に行き止まり

結局アイテムが集まっただけで情報については何も得られなかった…

 

 

仕方ないので外に出て西に進むことに

 

f:id:itou-kun1214:20190723233852j:image

「ねむり」って初めてなった

殴ったら起きるかな?って思い、たケトでしばいてみようとしたが3回行動して全部ミスりやがった…

 

 

進んでいくと洞窟を発見!

f:id:itou-kun1214:20190723233904j:image

 

グルガンぞくってなんぞ

f:id:itou-kun1214:20190723233917j:image

 

色々お話が聞けたのでまとめるぞ

f:id:itou-kun1214:20190723233927j:image

 

階段を降りるとぼっちがいた

話しかけるとトードをくれた、北に行けばいいらしい

f:id:itou-kun1214:20190723233946j:image

ディッシュってのはお供の名前やな、そういやこいつどういった成り行きで一緒に行動してるんだっけ?

まあいいか
f:id:itou-kun1214:20190723233951j:image
f:id:itou-kun1214:20190723233948j:image

 

そしてここにも隠し通路が、これは分かりやすい

f:id:itou-kun1214:20190723234052j:image

 

f:id:itou-kun1214:20190723234133j:image

「ほのおのぼう」、「こおりのぼう」、「まどうしのふく」をゲット!

これは黒魔道士用のやつか?ええやん!

 

ほのお、こおりのぼうはそれぞれ装備するとその属性の効果が上がるっぽい説明文が出てきた

まどうしのふくも装備して、たケトがめっちゃ強化された

硬いぜ!

f:id:itou-kun1214:20190723234109j:image

 

さっき言ってたの絶対この塔だ

f:id:itou-kun1214:20190723234151j:image

 

でもその前にお金が手に入ったので防具を買い替えるために一度戻ることに

ゆきのとえりかはまだ皮の鎧を装備しているため非常にもろいのだ

 

「こだいびとのむら」に到着、遠いわここ

f:id:itou-kun1214:20190723234200j:image

えりか用に「フレイムメイル」

ゆきの用に「まどうしのふく」を購入

かなり硬くなった、皮の鎧ってクソなんだな!

 

そして戻ってきました「オーエンのとう」

f:id:itou-kun1214:20190723234213j:image

 

やっと進んだ感がある、ディッシュ君ものりのり

f:id:itou-kun1214:20190723234241j:image

 

今日はここまで、明日はこの塔の探索だあ!

 

・今日のパーティ

省略

前回とあまりにも変わらないのだ