今日のFF3 13

サロニアクリア後の探索からスタート

 

ジョブチェンジについては探索してて得られるアイテムとかも考慮して考えましょ

 

f:id:itou-kun1214:20190728205716j:image

海の底からって言ってもなあ…

 

サロニア3の図書館に

「この図書館にはお前たちが必要とするありとあらゆる情報がある」とのこと

読める本は9つ、まとめますぞ

 

<オーエンの本>

f:id:itou-kun1214:20190728210834j:image

オーエンとデッシュって親子なんか

でも別になんでもいいな!

 

<こだいの本>

f:id:itou-kun1214:20190728211222j:image

前回の謎ゲームオーバーを避けるためには牙が4つ必要なのか

あとはまあどうでもいいや

 

<暗黒剣の本>

f:id:itou-kun1214:20190728211327j:image

魔剣士に期待したい、暗黒剣って魔剣士よな?

サロニアの西の山、隠されてるなら分かりにくいのか?

 

<どうでもいい本2冊>

f:id:itou-kun1214:20190728211407j:image
f:id:itou-kun1214:20190728211404j:image

 

図書館はこれで終わり

 

右下の区画はドラゴンの塔があるだけなのでスルー

右上の区画に行くぞ

 

f:id:itou-kun1214:20190728211656j:image

東の島のダスター

 

残りの人はお礼言うだけなのでスルー、城に行くぞ

 

f:id:itou-kun1214:20190728211948j:image

3人の魔道士の名前は「ザンデ」「ドーガ」「ウネ」らしい

f:id:itou-kun1214:20190728212332p:imageドーガしか知らない…

 

*ザンデ知ってた!

f:id:itou-kun1214:20190728234514j:image

まあ悪者やな

 

ダルダ大陸ってのは前回の記事で「ここには行けない」って書いてた所やな↓ここ

f:id:itou-kun1214:20190728212054j:image

 

人気ナンバーワンの潜水艇ノーチラスならいけるらしい

潜水艇っていうくらいだし、海底からサロニアの地下も行きたいの

 

で、その飛空挺はどこにある?

 

f:id:itou-kun1214:20190728212431j:image

秒で見つかった!

城の外に置いたらしい、有能

 

f:id:itou-kun1214:20190728212702j:image

時の神殿とは…

 

f:id:itou-kun1214:20190728212728j:image

絶対これやん

 

あとここが隠し通路で

f:id:itou-kun1214:20190728212816j:image

 

わぁい、先に進んだところに追加で6つあった

f:id:itou-kun1214:20190728212901j:image

中身で気になったのは

「さびたよろい」×たくさん、「ゴーレムの杖」、「だいちのベル」

あとは知ってるアイテムだったが、なかなか美味しいものが多かった

 

 

外に出ると飛空挺が!

f:id:itou-kun1214:20190728213255j:image

移動速度クソ早くてビビる

 

さっそくだけどアレを探したい、ファルガバード

 

ここか…?

f:id:itou-kun1214:20190728213522j:image

f:id:itou-kun1214:20190728213539j:image

違いそう、分からんが

ちょっと進んでエンカウントした「ドラゴンゾンビ」がやばすぎる

f:id:itou-kun1214:20190728213958j:image

ここは後回しや…

アダマンタイトで道が塞がれてて通れないし、敵もつええ

 

とりあえずダルダ大陸に行くしかなさそうなので、ジョブチェンジして準備をする

 

・今日のパーティ

予定通り「りゅうきし」「シーフ」「バイキング」「しろまどうし」にしましょう、防具もあるしね!

 

ゆうた は熟練度が上がってるシーフに再びなる

f:id:itou-kun1214:20190728215830j:image

回避率高!

 

えりか はなんでもいいんだけど、いっつも物理職だからたまには魔法職にしようってことで白魔道士

f:id:itou-kun1214:20190728215904j:image

念願のレイズ、プロテス、ケアルダ!

 

ゆきの は虚弱体質を治すべくバイキングに

f:id:itou-kun1214:20190728215943j:image

攻撃の命中率低ない?

 

たケト はジョブチェンジってのが面倒で怠いらしいので、そのまま竜騎士を続けるさせる

f:id:itou-kun1214:20190728220021j:image

無難な職業やなあ…

 

 

明日はここから!

f:id:itou-kun1214:20190728220421j:image

飛空挺に乗ってるのにこの地帯だとエンカウントした

飛んでる敵なら たケト 大活躍の予感

スピアは浮いてる敵に特攻つけるっぽいぞ、弓と同じやな

 

*追記

ルーンの杖は使ったらブリザガやった

でも火力が全然でない、白魔道士の知性が足りてないからか…

正直18000ギルの価値はないと思ったので、リセットして買わなかったことにした