今日のFF3 17

 

もう嫌だ、分裂する敵はもう嫌だ

昨日の続きで洞窟に行くと酷い目にあった

分裂する敵ってほんまくそ、しかもなんで逃走不可なの…

f:id:itou-kun1214:20190801210036j:image

(後撮りなので魔剣士になってる)

これそういえば行ってねえな

 

目指せファルガバード、魔剣士になるぞ俺は

f:id:itou-kun1214:20190801203851j:image

インビンシビルで行けるところにあった

割とすぐ見つかるもんよな

f:id:itou-kun1214:20190801204025j:image 

後撮りなので ゆうた は魔剣士になってる

 

隠し通路があったので通る

その先に爺がいて、話しかけるとシノビと戦うことに

弱かった…

f:id:itou-kun1214:20190801203946j:image

倒すと菊一文字をくれた、魔剣士用の剣だな

 

探索すると防具も見つけた
f:id:itou-kun1214:20190801203955j:image
f:id:itou-kun1214:20190801204003j:image

転職してゆうたを魔剣士に、兜とコテが装備できないんだが????

MPも中途半端やしこのジョブ使いにくそう…

 

・情報収集

f:id:itou-kun1214:20190801204408j:image

特攻ってこと?

これさあ…先にファルガバードに行けって言わないとダメだよね??スクウェアさん??

 

f:id:itou-kun1214:20190801204518j:image

これは魔剣士専用の武器で殴ればそれでいいってことか?てか魔剣士なら分裂もさせないのか

 

f:id:itou-kun1214:20190801204622j:image

忍者くんのヤバそうな情報

忍者が本当にやばいならパーティは忍者×3と回復役にします

 

洞窟もあったので探索

f:id:itou-kun1214:20190801204000j:image

魔剣士用の武器防具が手に入った

ここの雑魚敵は分裂マンだけど、魔剣士すげえわ

てか魔剣士以外だと無理だな!

 

なぜ一個前のダンジョンでデスクローとかのエンカウントがあったのか謎で仕方ない

 

愚痴言っててもあれなので先に進む

f:id:itou-kun1214:20190801205734j:image 

武器防具が2人分だったので、ゆうたゆきのをお揃いで魔剣士に

戦闘中のえりかはディフェンダーを配り、たケトは防御しながらハイポーションを配る予定

 

行くぞー

f:id:itou-kun1214:20190801205911j:image

f:id:itou-kun1214:20190801205928j:image

 

先に進むと「私の暗黒剣は未熟だった…」とか言ってる魔剣士がいた

f:id:itou-kun1214:20190801210419j:image

虎徹ありがてえ…

この後この人消えたんだけど、一階で死ぬのってマジで未熟やな!

 

てか修行なら村の洞窟でええやん

エンカウント内容そんなに変わらんぞ

 

道中で「げんじのこて」を入手

f:id:itou-kun1214:20190801211400j:image

名前が好き

 

途中でMPが尽きて一度戻ることに

白魔道士いないのきつすぎるので、えりかを白魔道士

f:id:itou-kun1214:20190801212720j:image

源氏の鎧、兜等も回収

魔剣士の装備集まったしここクリアした後も魔剣士パーティに入れようと思う

命中率が高いのが良い

 

 

そして到着!クソ長かった…

f:id:itou-kun1214:20190801220641j:image

ボス戦を警戒して回復して調べてみると

f:id:itou-kun1214:20190801220738j:image

 

ヘカトンケイル

f:id:itou-kun1214:20190801220757j:image

ワンパン1000ダメージ程度の単体殴りしかしてこない

回復は間に合うので適当に殴りましょう

 

f:id:itou-kun1214:20190801221023j:image

チュウ!おまえなんか こうしてやる!

 

そして無言消滅と土の牙ゲット

そういえば「しねい!」って言われなかったな

f:id:itou-kun1214:20190801221137j:image

ドーガのやかたに行きましょう

 

テレポで脱出し、ドーガのやかたに向かう

f:id:itou-kun1214:20190801222658j:image

風邪で押し返されるんだが?

そういえば俺の潜水艇ノーチラスはどこ??

 

最後に使ったのってどこだっけ?

古代遺跡か?

f:id:itou-kun1214:20190801223015j:image

あったわ

 

ドーガのやかたに着くと

f:id:itou-kun1214:20190801223405j:image

 

f:id:itou-kun1214:20190801223432j:image

ドーガ「このどうくつをぬけて   わしとウネのもとに   きてくれ!」

あいよ

 

敵はそんなに強くない、弱くもないけどね

全然探索してないから宝箱取り逃がし多そうだが気にしない!

 

最深部に着くと

f:id:itou-kun1214:20190801225135j:image

えりかなら「なんなんこいつら!ころそうぜ!

って言いそう

 

f:id:itou-kun1214:20190801225222j:image

これは ゆうたちゃんのセリフですね…

 

どうやらヤバい武器があるけど、それがある場所に行くためには鍵が必要らしい

鍵を作るためには戦いの際に生み出されるエネルギーがどうたらこうたら

 

うーむ、めちゃくちゃだが全員殺せばいいな!

f:id:itou-kun1214:20190801225412j:image

プレイヤーと全然違うキャラクターだぁ

 

f:id:itou-kun1214:20190801225442j:image

わからずやめ!しねい!

 

・ドーガ戦

f:id:itou-kun1214:20190801225512j:image

クエイク、ドレイン、石にする魔法(名前忘れた)

回復が間に合わないけど殴りましょう

 

f:id:itou-kun1214:20190801225734j:image

勝ったけどすぐにウネ戦ならきつない?

 

f:id:itou-kun1214:20190801225806j:image

 

・ウネ戦

f:id:itou-kun1214:20190801225824j:image

やってくることがドーガより弱い

 

1ターン目耐えたので安心や

f:id:itou-kun1214:20190801230007j:image

 

全体攻撃もあるけど火力がない

単体を瀕死にさせてくる技もあるけど死にはしないから大丈夫

 

殴れ殴れ!

 

f:id:itou-kun1214:20190801230147j:image

クソザコナメクジ、ドーガを見習え

 

 

f:id:itou-kun1214:20190801230214j:image

ざまあみやがれ

 

f:id:itou-kun1214:20190801230256j:image

f:id:itou-kun1214:20190801230319j:image

f:id:itou-kun1214:20190801230336j:image

 

シルクス?エウレカ?よく分からんが牙は揃ってるし前死んだあそこに行けばいいのよね

 

今日はここまで!

f:id:itou-kun1214:20190801233207j:image

明日はここから!

 

・今日のパーティ

f:id:itou-kun1214:20190801233244j:image

えりかのナイト熟練度が40なの笑った

 

ゆうたえりかで火力は足りてて、白魔道士ゆきのもいるから たケト はシーフにした

後列に下げてミスリルの盾二枚装備、一生盗むかアイテム供給

 

空手家でも結局ハイポーション配ってたしね

それならとんずらもあるシーフのがええやろって話

 

*追記

バハムートとリヴァイアサンに会いに浮遊大陸に行くのもアリかもしれない