にんじゃりゅうけんでん

晦日といえば忍者龍剣伝

無事クリアしました

f:id:itou-kun1214:20200101004313j:image

f:id:itou-kun1214:20200101004320j:image

f:id:itou-kun1214:20200101004334j:image

 

難易度は6面以外は何とかなるレベルだが一部知っておかないと厳しい場面も多く、基本的には死んで覚えていくゲームでしょう

 

厳しいボスは5面と6面の2体目

 

5面ボスはガチ殴りしあえばダメージレースで勝てるので、本体に当たらないように注意しながら殴り合おう

 

6-2は頑張って弾を避けて台に乗ってジャンプして殴るだけ

注意したいのは中央の台に乗っている状態で弾を出されると弾がスクロールアウトせず、ほぼ負けが確定すること

 

・総評

BGMや1〜5面は良いと思うのだけれども、6面のボス戦の仕様はクソなので凡ゲー

難しさは面白さではありません