崖 オンライン用 ウルフ
待機位置は空N先端が崖の端にかかるくらい
1.相手の最速上がりのタイミングで垂直小J空N
1-1.下強
1-2.バックジャンプブラスター
1-3.引きステ
2.相手の最速上がりのタイミングでバックJ空N
2-1.回避上がりに持続ヒット時、DA or 下スマ
2-2.アクションがなければ前ステ即引きステ
3.相手の最速上がり少し前のタイミングでバック小ジャンプ、横強先端が端にかかる位置で着地
1は回避上がり以外の最速上がりを全て狩る
1-1.その後崖捕まりっぱなしに当たる、相手の%と滞空時間次第だが
1-2.空Nを見てから動いた人に当たる、その場とジャンプに重なって崖外に出せる。回避上がりにもブラスターの爪がヒット
1-3.攻撃上がり意識、見てからDA先端で%によってはバースト。回避上がりとジャンプ上がりも追いかけられる。その場には有利な場所を維持して立ち回りに戻る。
2は回避上がりを狩る選択肢
2-1.空N持続からダウン連で下スマ先端に繋がる%帯があってリターンが高い
2-2.動かれてなければちょこちょこ動いて様子見
回避上がりジャンプ上がりを全力で見ながら、されたら追いかける。攻撃上がりにはDA。その場は有利な場所を維持して立ち回りに戻る。
3はウルフの空Nを避けながら殴ってくるタイプの行動、例えば急降下での崖離し2段ジャンプ空上とかのケア
噛み合ったら横強下シフトで殴れて、2段ジャンプがないので撃墜まで行く
回避上がりとジャンプ上がりには弱くないからローリスクではあるが、基本的にされてから考えるくらいでいい選択肢
何もアクションがなければ2-2と同じことをする
今のところこれで困ってない
オフラインだともっとシビアな崖攻めがあるけど、オンラインだとこんなもん
当然ジャンプ上がり多い人とか、不利状況をひっくり返したい時の一点読み置き空後とかはするから、状況次第ではある。